食いしん坊のダイエット2018年10月結果

食いしん坊のダイエット、2018年10月をまとめます。

結果

10月の結果

体重 −2.0kg
体脂肪率 −0.7%

目標が体重−3.4kgだったので、大幅に目標を達成できませんでした。

原因は明らかで、二つあります。

一つは、今月初めと終わりに、2回腰を痛めたことです。かろうじて仕事はしていたものの、横になって休んでいることもあったりして、活動量は減り、筋トレもなかなかできませんでした。

二つは、夜の会食やランチミーティングなど、仕事で食事をとる機会が多かったことです。

そんななかで体重−2.0kgは、なかなかいい結果だと自分では思っています。

8月ダイエットリスタートから見ると、トータルで

体重 −8.5kg
体脂肪率 −2.1%

という結果。いいですね。

感想

今月は、カロリー計算をやめて、スマホアプリの「あすけん」を導入してみました。まだうまく使えていないのですが、外食などのカロリー計算は楽になりました。個人的には、食品成分表片手に電卓で計算する方が楽しいですが、しばらくあすけんを使ってみる予定です。

夫からは、体のシルエットが変わってきたと言われるのですが、自分ではそう感じません。なので、体のサイズをはかってみました。すると、予想していなかった数が出ました。ダイエットをリスタートした8月中旬から、なんと

ヒップ −23cm

でした! この数字には、びっくりです。数字にしてみると結果がわかって、自信にもなりますね。

最終的な目標まで、あと16.8kg。先は長いです。ダイエットに関することが習慣になってきたので、いけそうな気がします。

さて、来月は、何kg減るでしょうか。楽しみです!

 

関連サイト
またまたダイエット、リスタート『10キロやせて永久キープするダイエット』を参考にして
ダイエットの朝ごはん1ーご飯、味噌汁、サラダ
ダイエットの晩ご飯1ータコライス
ダイエットの晩ご飯2ーひじきの煮物と蒸し料理 
ダイエットの朝ごはん2ー野菜とサラダチキンを中心に
ダイエットの晩ご飯3ー回転寿司のかっぱ寿し
食いしん坊のダイエットー休日のサンドイッチパーティー
食いしん坊のダイエット2018年9月結果
ダイエット2018年8月まとめ

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。