ダイエットの晩ご飯3ー回転寿司のかっぱ寿し

この日は、一日立て込んでいて、朝も昼も食べそびれた日。14時くらいに電車を待つ間、駅ホームの自動販売機でココアを買って飲んでみたものの、甘くて半分残しました。

晩ご飯の時間になったけれど、お水とココア半分しか口にしていなくて、お腹がすきすぎたのか、ご飯をつくる力が出てこない。そこで、子どもと二人で外食することにしました。

行ったのは、回転寿司のかっぱ寿しです。

カロリー

この日は、カロリーを気にせず、好きなものを食べました。食べたものをメモだけしておいて、帰ってから、ウェブサイトをみて計算しました。

ガリとノンアルコールビール、醤油のカロリーは入っていません。

工夫した点

1皿に2貫のっているものや巻物などは、半分をお持ち帰り用の容器に入れて、夫の晩ご飯用のお土産に。これで、いろいろな種類を食べることができます。

もちろん、それだけではなく、夫の好きなサーモンやいなり、うなぎなども入れておきましたよ。

持ち帰り容器を利用

持ち帰り容器を利用

また、注文したお寿司が到着した都度食べるのではなく、最初に食べるもの注文して並べてから一度に食べました。そうすると、いっぱい食べたのを視覚として理解できるかなと思ったからです。この方法は、わりとよかったです。

並べてから食べる

並べてから食べる

しかし、ちょっとたりなくて追加でも食べてしまいましたが。

追加で食べたうなぎ

追加で食べたうなぎ

あじも追加で

あじも追加で

1日何も食べていなかったので、このくらい食べてもいいかな。

思いっきりお寿司を食べて、満足です!

 

関連サイト
またまたダイエット、リスタート『10キロやせて永久キープするダイエット』を参考にして
ダイエットの朝ごはん1ーご飯、味噌汁、サラダ
ダイエットの晩ご飯1ータコライス
ダイエットの晩ご飯2ーひじきの煮物と蒸し料理 
ダイエットの朝ごはん2ー野菜とサラダチキンを中心に
ダイエット2018年8月まとめ
進化していたかっぱ寿司ー離乳食・順番待ち予約・タッチパネル注文・持ち帰り容器

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。