食いしん坊のダイエット2018年9月結果

食いしん坊のダイエット、2018年9月をまとめます。

結果

9月の結果

体重 −3.7kg
体脂肪率 −0.7%

目標が体重−3.6kgだったので、目標をクリアしました。よかった。まだ停滞期になる時期ではなさそうなので、順当といったところでしょうか。

8月ダイエットリスタートから見ると、トータルで

体重 −6.4kg
体脂肪率 −1.2%

という結果。日々少しずつ減っていると、成果の自覚があまりできなのいですが、トータルで見るとかなり体重が減っていることがわかります。

感想

今月は、カロリー計算を引き続きやりました。しかし、外食や会食などでは結構食べたような気がします。居酒屋などは、カロリー計算できなくても、それはそれでよしとして、その場を楽しみました。

その翌日には、ご飯を減らすなど、調整をすることができるようになりましたよ。スリムな体型を保っている方には当たり前のことかもしれませんが、食いしん坊の私にはできないことでした。これができるようになったのは、大進歩です!

また、チョコレートやクッキー、アイスクリーム、バームクーヘンなど、少し食べたりも。少し遊びの部分を持たせることができるようにもなりました。キッチキチにやらなくても、ちょっと楽しみを入れても、大丈夫だとわかったことは嬉しかったです。

さらに、今月もアルコールをとっていないので、おつまみ的なものをあまり食べなかったこともよかったです。

外見は、先月と同じく「ちょっと顔がすっきりしたかな」くらいで、ほとんど変わっていません。

来月は、何kg減るでしょうか。楽しみです!

関連サイト
またまたダイエット、リスタート『10キロやせて永久キープするダイエット』を参考にして
ダイエットの朝ごはん1ーご飯、味噌汁、サラダ
ダイエットの晩ご飯1ータコライス
ダイエットの晩ご飯2ーひじきの煮物と蒸し料理 
ダイエットの朝ごはん2ー野菜とサラダチキンを中心に
ダイエットの晩ご飯3ー回転寿司のかっぱ寿し
食いしん坊のダイエットー休日のサンドイッチパーティー

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。