ダイエットの朝ごはん2ー野菜とサラダチキンを中心に

ダイエットの朝ごはんです。

休日でゆっくり食べることができるので、冷蔵庫の残り物をワンプレートでモリモリにして、ちょっと豪華にしてみました。

・サラダチキン(バジル・たまり醤油)
・ウインナー
・ゆで卵
・きゅうり&キャベツの浅漬け
・蒸しにんじん
・ゆでブロッコリー
・ミニトマト
・ドレッシングと豆乳マヨネーズ
・海藻スープ


朝ごはんの写真

 

カロリー計算

カロリー計算表

キャベツの浅漬けのカロリーは、検索しても見つけられませんでした。なので、きゅうり生ときゅうりの浅漬けの数値を参考にして、計算しました。なんちゃってカロリー計算です。

量が結構あったので、お腹いっぱいになったので、ゆで卵を残しました。ですのでこの朝ごはんの摂取カロリーは、

532-78=454

で454kcalとなりました。

工夫したこと

今回、工夫したことは、あまりありません。

朝ごはんの詳細

しいていえば、ウインナーを炒めるのではなくボイルしたことと、彩りを考えたことくらいです。

あ、ウインナーにケチャップやマスタードをつけずに食べたことも、工夫といえば工夫でしょうか。

いろいろなものを少しずつ、ゆっくり食べる。私にとっては、とても贅沢な朝ごはんでした。

 

関連サイト
またまたダイエット、リスタート『10キロやせて永久キープするダイエット』を参考にして
ダイエットの朝ごはん1ーご飯、味噌汁、サラダ
ダイエットの晩ご飯1ータコライス
ダイエットの晩ご飯2ーひじきの煮物と蒸し料理 

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。