ダイエット2018年8月まとめ

8月をまとめたいと思います。

結果

体重 −2.7kg
体脂肪率 −0.6%

ダイエットをリスタートしたのが、8月4日。

その後、2週間ほど山陰の実家に帰省したので、法事での食事や、親戚との会食などなど、なかなか思うように進みませんでした。東京に戻ってから、気を取り直してカロリー計算を始めました。

実質、8月19日から31日の12日間のダイエットでした。12日間で、−2.7kgは、上出来です。

感想

カロリー計算をしてみて、料理法や素材を工夫すれば、思ったよりも食べることができるんだな、ということがわかりました。食いしん坊の私には、とっても嬉しいし、安心してダイエットに取り組むことができています。

カロリー計算に疲れてきたので、そろそろアプリに移行します。

ただ、今月は、食事での会食や懇親会がなかったため、アルコールをとっていないのです。ここも大きい!

外見は「ちょっと顔がすっきりしたかな」くらいで、ほとんど変わってきません。

目標まであと20kgほどと、まだまだなのに、もう停滞期やリバウンドを心配していて、夫に笑われました。

来月は、何kg減るでしょうか。楽しみです!

関連サイト
またまたダイエット、リスタート『10キロやせて永久キープするダイエット』を参考にして
ダイエットの朝ごはん1ーご飯、味噌汁、サラダ
ダイエットの晩ご飯1ータコライス
ダイエットの晩ご飯2ーひじきの煮物と蒸し料理 
ダイエットの朝ごはん2ー野菜とサラダチキンを中心に