修士論文提出まで残り1か月

修士論文の提出締切は2018年1月12日。残り1か月となりました。

刻一刻とその時が迫ってきているような、時計のチクタクという音が聞こえてくるような、ここ最近は心が重〜い感じがします。

今日は、気ばかり焦って、パソコンに向かっても何も手につかなかったので、論文完成までのタスクを書き出してみました。

論文のタスク

書き出してみると、なんとタスク的には思ったよりも少ないことが判明!

もちろん、完成にはまだまだで、一つひとつは時間がかかるものだったり、やっかいなものだったりもしますが、これならできるかもしれない。そんな気がしてきました。

予定のスケジュールより遅れてきているので、今日中にスケジュールを修正して、また明日から論文執筆に邁進します!!

 

関連記事
私が大学院に進学した理由
昨年度の履修科目(立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科)
社会人になって大学院に通うということ
研究報告書レジュメ提出
大学院の研究報告
学ぶことは大変?楽しい??
佐藤雅昭著『あなたはなぜ論文が書けないのか』を読んで、論文が書けそうな気がしてきた
立教大学池袋キャンパス内、日比谷松本楼でゆったりランチ
私が子どもを大学に連れていく理由

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。