南与野駅10分 沖縄料理「縄玄」はお得なランチセット&座敷席ありで子どもOK

おいしい沖縄料理のお店があると誘われて、友人と行ってきました。

縄玄外観

縄玄の外観

この日は友人の子どもも一緒だったので、2階の畳の部屋に通してもらいました。ちょっと階段が急ですが、階段さえ気をつければ、子ども連れには嬉しい畳のお部屋です。子ども用に、プラスチックのコップもあらかじめ用意されています。

どれも魅力的だけれども、やっぱりここは、私の大好きな沖縄そば。ランチのセットはサラダと小鉢とドリンクがついてお得だとのことで、セットにすることに。

沖縄そばランチセット

沖縄そばランチセット

沖縄そば アップ

沖縄そばをアップで

麺はコシがあって、そうそう、このおつゆ! 文句なし!!

白いご飯はいらなかったので、断ればよかったのですが、メニューに書いてあったのを見逃しました。しかし、この白いご飯がとってもおいしく炊けていて、 完食してしまいました。

ゴーヤちゃんぷるもはずせないですね。ゴーヤのほろ苦さが程良くて、モヤシはシャッキシャキ、豆腐はふわふわです。

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤちゃんぷる

天ぷらの盛り合わせ。もずく、ゴーヤ、かまぼこ、スパムの4種類。もずくが太くて、りっぱ!!。スパムの天ぷらは初めて食べましたが、いいですね。

天ぷら盛り合わせ

天ぷら盛り合わせ

セットについているドリンクはお代わり自由。ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、ウーロン茶、さんぴん茶から選びます。私も友人もさんぴん茶にしたら、こんな大きなのが出てきました。

さんぴん茶

ランチセットのさんぴん茶

お店の方は、子どもにとっても優しくて、それだけでまた行きたくなっちゃいます。小さなお孫さんがいらっしゃるそうで、納得です。

会計

沖縄そばのランチセット 880円
ゴーヤちゃんぷる 680円
天ぷら盛り合わせ 680円

メニューにあるお料理、なんでもランチセットにしてくれるそうです。ゴーヤサワーもおいしいそうですよ。連れて行ってくれた友人は、何を食べてもおいしいと言っていましたが、本当においしくて、もっと食べたくなってしまいました。大勢で行ってシェアしたら楽しそうだな。飲み会もいいかもしれない。そんなことを思いながら、お店を後にしました。

関連記事

穴場「銀座わしたショップ本店」で沖縄そばランチ
「沖縄ホーメルのタコライス」を使って自宅で簡単タコライス
「ホーメルちびっ子タコライス」なら子どもと一緒にタコライスを食べられる

お店情報

縄玄
【住所】埼玉県さいたま市中央区大戸2-23-6
【営業時間】
11:30-14:00
17:00-23:00(ラストオーダー22:30)
【定休日】水曜日

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。