備蓄しているパンの缶詰「缶deボローニャ」を食べてみた

備蓄用していたパン「缶deボローニャ」は、長期保存が可能なデニッシュパン。おいしいと口コミにあったので、もしもの時のために買っておいたものです。賞味期限が2018年11月となったので、食べてみることにしました。

味は3種類、プレーン、メープル、チョコレートがあります。

備蓄しているパンの缶詰

備蓄しているパンの缶詰

さっそく開けてみます。

開けてみた

缶を開けたところ

紙に包まれています。取り出しやすいようになっているようです。

お皿に開けてみると、こんな感じです。

お皿にあけてみた

お皿にあけてみた

紙をとります。

紙を取る

紙を取る

切ってみました。

切ってみた

切ってみた

プレーン、メープル、チョコレート味を並べてみました。

プレーン、メープル、チョコレート味

プレーン、メープル、チョコレート味

では、いただきまーす。

うん、おいしい!パン屋さんで売られているパンよりも少しパサついている感じがありますが、満足できる味です。キャンプに持参しても良さそう。

試しにオーブントースターで温めてみたら、これはおいしい!!

こちらも安心して備蓄できます。

 

 

関連記事

災害用に備蓄しているアルファ米「尾西の白飯」を食べてみた
わが家のおうち焼肉はイワタニ焼肉プレートY3
被災時にも役立つパッククッキングに挑戦!
被災時に役立つツナ缶ランプに挑戦!
緊急地震速報から地震への備えを見直すーわが家の場合
つながる.com著『被災ママ812人が作った 子連れ防災手帖』は被災の実体験から子連れ対策をまとめた防災本ー防災本シリーズ1
『an・an SPECIAL 新装版 女性のための防災BOOK』は女性に必要な防災グッズがよくわかるー防災本シリーズ2
『クロワッサン特別編集 [最新版]女性目線で備える防災BOOK』は家の防災がよくわかる本ー防災本シリーズ3
『4コマですぐわかるみんなの防災ハンドブック』は幅広い情報が4コマ漫画で描かれていて読みやすいー防災本シリーズ4

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。