文房具屋さんオススメ 新発売のゼブラ 蛍光ペン ジャストフィット モジニライン

ある日、近所の文房具屋さんにいきました。子どもが小学校で必要になる三角定規を買うのが目的でした。

近所の、いわゆる町の文房具屋さんって、小学生の親から見ると、すっごく便利なんです。小学校指定の文房具をおそらくすべて指定しているので、迷ったら聞けばいいのですから。

小学校に入学する前、筆箱は無地と指定されていたけど、1色だけど模様が彫ってあるようなものは大丈夫なのか、それとも模様もないものでないといけないのか、見当がつきません。店主に聞くと「そのくらいの模様は大丈夫ですよ」と聞き、安心して購入したことがありました。

今回、子どもが三角定規を選び終わり、鉛筆や消しゴムのストックを追加して、レジでお金を払っている時に、ふと蛍光ペンが欲しかったのを思い出しました。

蛍光ペンの場所を聞いて、選んでレジに戻ると、店主が「新しいのじゃなくていいですか?」と聞いてきます。

新しいのって?

これは中古なの?

そんなわけないよね。

新しい・・・

あ、新発売ってことね!

と理解しました。

私「新しいのって、どれですか?」

店主が示したのは、ゼブラ 蛍光ペン ジャストフィット モジニライン でした。

店主「ボールペンの文字の上からマーカーしても、文字がにじまないんで、すごくいいですよ」

私「お値段は?」

店主「1本100円なので他のものと変わりません。でも、5色しかないんです」

バラ、3本セット、5本セットが置いてあったので、とりあえずと思って3本セットを買いました。

帰って、早速実験。

ボールペンで文字を書いたら間髪入れずに蛍光ペンでラインをひきました。

その結果がこちらです。

にじまないか実験

 

筆圧が強かった最初の「ボ」だけ、若干にじんでいるようにも見えます。

しかし、ボールペンで書いて1秒もたたないうちに蛍光ペンだったので、普段の使い方なら、ほとんど気にならないと思います。

気に入ったので、職場用に、5本セットを買いに行く予定です。

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。