池袋西口「マレーチャン」でランチ カレー麺セット

ランチ全品制覇を目指している池袋西口のマレーシアレストランのマレーチャン。

残るは、カレー麺とココナッツチキンカレーです。とても寒かったので、温かいスープをふうふうと食べたくて、カレー麺のセット900円にしました。

まずは、サラダ。

サラダ

いつもの安定のおいしさのドレッシングです。

 

カレー麺がきました。

スープを食べてみると、おいしい!辛いのがあまり得意でない私にはちょっと辛いけれど、許容範囲です。

でも、カレーと麺って合うのかなぁ。

カレー麺

こわごわと麺をすすってみると、あら、おいしい!!細めの中華麺にスープ状のカレーが程よく絡んで、これは、期待をはるかに上回る満足度です。

そして、印象的なのは、大ぶりにカットされている油揚げ。カレーに油揚げ?食べてみると、こちらも合う!

おそらく、ココナッツチキンカレーがベースになっていると予想しました。ココナッツチキンカレーを食べたことがないので、次回、ココナッツチキンカレーを食べて、確認したいと思っています。

そして、麺がかなりボリュームがあって、食べても食べても減りません。全部食べきれませんでした。私は断りましたが、サービスでご飯がつくようなので、量を食べたい男性にも満足できると思います。

そして、デザート。

デザート

ごちそうさまでした。

いつもは一人ですが、この日はたまたま女性3人でのランチとなり、いろいろお話ししながら食べるのが、とっても楽しかったです。全品制覇の野望にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ランチの全品制覇、残りはココナッツカレーでおしまいと思っていたら、なんと、季節限定のメニューがありました(泣)。なので、あと2品で全品制覇となります。ご期待ください。

 

関連記事

池袋西口マレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ 焼ききしめんセット
池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」でグリーンカレーランチ
池袋西口マレーシアレストラン「マレーチャン」は月曜日もランチ営業していた!
池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ5回目 焼きビーフンセット
池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ4回目 トムヤム麺セット
池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ再々訪 鶏肉スープのビーフン麺
池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ再訪 蒸しチキンライス(海南鶏飯)
池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチでナシゴレンセット