池袋西口マレーシアレストラン「マレーチャン」は月曜日もランチ営業していた!

立教大学近くのマレーシア料理のマレーチャン。月曜日に通りがかった時のこと、あれ?電気がついているし、扉が開いている。営業してるのかな?と気になって、入ってみました。

本当は、別のお店にランチに行くつもりだったのですが、こんな時もありますね。

私の大好きな蒸しチキンライス(海南鶏飯)を注文。

まずはサラダ。

サラダ

いつもドレッシングがたっぷりかかっています。

続いて、蒸しチキンライス。

蒸しチキンライス

ダイエット中なので、ご飯を少なくしてもらいました。これでも、お腹いっぱいに!

とってもおいしい、チキンのアップ。このソース、毎回、どんな材料でできているんだろうかと、おいしさに感動しながら食べています。

チキンのアップ

一切れが大きいチキンをアップで。ぷるっぷるです。

チキン1切れアップ

久しぶりのマレーチャンなので、写真がいつもより多めになっています。

デザート。

デザート

会計の時にお店の方に聞いてみたら、月曜日もランチ営業しているそうです。マレーちゃんのサイトにも、ランチは火曜〜日曜と書いてあったので、月曜日はお休みだと思っていました。お正月とかはお休みだそうですが、通常は月曜日もランチ営業しているそうです。

いいこと聞きました。またマレーチャンに通ってしまいそうな予感がします。

関連記事

池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ5回目 焼きビーフンセット

池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ4回目 トムヤム麺セット

池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ再々訪 鶏肉スープのビーフン麺

池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ再訪 蒸しチキンライス(海南鶏飯)

池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチでナシゴレンセット

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。