池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」でグリーンカレーランチ

月曜日も営業していると知り、いつでもマレーチャンに行けるなと思ってから約1週間。またランチに行ってきました。

今回は、食べたことのないメニューにしてみようと決めてから、メニューを眺めます。

カレー麺か、グリーンカレーか、ココナッツチキンカレーか。

グリーンカレーを食べたい気分だけれど、辛いのはあまり得意じゃないから心配です。お店の方に、辛いかどうか聞いてみました。そうすると、「中国料理みたいな辛さじゃないです。みなさん食べますよ」とのこと。じゃあ、挑戦してみようと、グリーンカレーを注文しました。

きました。まずは、サラダ。

サラダ

サラダは、いつ食べても安定のおいしさのドレッシングです。

サラダを食べているうちに、きました。グリーンカレーです。

グリーンカレー

一口食べてみると、おお、辛いけれど、ココナッツの甘みのおかげでしょうか。辛さが苦手な私でも食べられます。この味は、好き! ただ、油断して2回ほど咳き込んでしまいました。

大きな鶏肉が3個入っていて、食べ応えがあります。

大きな鶏肉がごろっと

パクチーも、アクセントになって、いい感じです。

ナンとご飯もセットについてきました。

ナンとご飯

ナンがふわちとして、モチモチ。

デザートは、タピオカとプリン。

デザート

濃いピンクのプリンは、バラの素だそうです。マレーシアでは有名だとか。もう一つのマンゴープリンは、マンゴーの味が濃厚で、おいしかったです。

バラの素が入ったプリン

マレーチャンのランチは、サラダとデザートがついて、お得な感じがします。

ここまできたら、マレーチャンのランチを全部味わって、まとめ記事を書きたくなってきました。はてさて、まとめ記事が書けるくらい、通うことになるのでしょうか。卒業するのとどちらが早いのでしょうか。私も楽しみになってきました。

 

関連記事

池袋西口マレーシアレストラン「マレーチャン」は月曜日もランチ営業していた!

池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ5回目 焼きビーフンセット

池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ4回目 トムヤム麺セット

池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ再々訪 鶏肉スープのビーフン麺

池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ再訪 蒸しチキンライス(海南鶏飯)

池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチでナシゴレンセット

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。