池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ4回目 トムヤム麺セット

この日も、大学の同級生数人で待ち合わせてランチ。

話は、自然と修士論文のことに。お互いの進み具合や、いま何につまずいているのかなどを聞きながら「少しでもいいから書こう!」という結論に。仮提出の11月に向けて、がんばろうねと、励ましあいます。

さてさて、マレーチャン、4回目です。

ここまできたら、いままで食べたことのないものに挑戦しようと、メニューとにらめっこ。この日の気分で迷ったのは、さっぱりのトムヤムクン麺と、大好きな焼きビーフン。

暑かったので、トムヤム麺セット 900円に決定!

トムヤム麺の写真

あまり辛すぎると食べられないなぁと心配だったのですが、辛そうに見えるスープの色だけれども、ほどよい辛さで、あまり辛いのが得意でない私でも、食べられました。酸味がいい!この、辛さと甘酸っぱさが絶妙のバランス。普段あまり麺のスープは飲まないのですが、このスープは私の好みにドンピシャで、半分も飲んでしまいました。

一点だけ、麺は、もう少し細めのほうが、スープにあっている気がしました。

このミニデザートが、またいいんです。ちょっとあるだけで、満足度がぐんとアップしますね。

デザートの写真

マレーチャン5回目はあるのでしょうか? 大学院卒業までに、ランチメニューを制覇してしまうのでしょうか??自分でも楽しみです。

関連記事
→池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」
池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」再訪
池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」再々訪

マレーチャン
http://www.malaychan-satu.jp

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。