池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ再々訪 鶏肉スープのビーフン麺

この日は、大学の同級生数人で待ち合わせてマレーチャンでランチです。

お店の人気メニューベスト3に入るココナッツチキンカレーを食べようと思っていましたが、なんだか、もっと軽いものが食べたいな、とメニューを見ていると。見つけました!いまの私の胃袋にぴったりなものを。

鶏肉スープのビーフン麺 900円

ビーフン麺の写真

編んだかごのようなものに乗って出てきました。熱くないようにという配慮でしょうか。こんな風情もいいですね。

ビーフン麺を横からみたところ

細い麺、そしてスープは予想していたよりもコクがあり、濃厚な味わいです。

ビーフン麺の麺を持ち上げている写真

上にのっている鶏肉と野菜の量が、見た目よりもあって、食べ応えがありました。

デザート。

デザートの写真

この日は、ちょっと時間があったので、ランチドリンク200円もつけてみました。ウーロン茶もホットにできるとのことなので、ウーロン茶ホットを注文。レトロな感じもする、かわいらしいマグカップで出てきます。これは、なんだかほっこりします。

ウーロン茶の写真

いつものサラダ。ドレッシングについてきてみると、黄色いのはターメリックが入っているからだそうです。やっと聞くことができて、なんだかホッとしました。

サラダの写真

 

関連記事
池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」
池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」再訪

マレーチャン
http://www.malaychan-satu.jp

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。