池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」ランチ再訪 蒸しチキンライス(海南鶏飯) 

次は蒸しチキンライスを食べたい!と、書いた記事から1週間もたっていませんが、マレーチャンに再訪しました。

前回のマレーチャンの記事を読んでくれた大学院の同級生から「私はまだ行ってないよ」「一緒に行こうと」と反響がありました。嬉しい限りです。6月に行けないか、予定を調整しているのですが、でも、その前に、どうしても行きたくて、行ってきました。

今回は、迷わず、そしてメニューも見ず、蒸しチキンライス(海南鶏飯)を注文。
11:30に入店したので、店内は私以外に1人のお客さんのみ。なので、サラダもすぐ出てきました。

サラダの写真

このドレッシングについて、お店の方に聞こうと思っていたら、また忘れてしまいました。次回は忘れず聞けるといいな。

きました! 蒸しチキンライス!! おいしそう!!!

蒸しチキンライスの写真

まず、鶏肉。とってもやわらかくてジューシー。このジューシーさが、写真で伝わるでしょうか?

蒸し鶏アップの写真

 

茶色いソースは、お醤油的な味です。チリソースがついていましたが、蒸し鶏と茶色いソースだけで十分おいしかったので、チリソースをつけずにいただきました。最初、唐辛子が1本のっていたので、辛いかなぁと、ドキドキしながら食べたのですが、辛くなかった。ほっ。

そして、このご飯が、予想以上にコクがあって、おいしかった!チキンスープやスパイスで炊き込んであるそうです。ダイエット中なので、ご飯を少し残す予定だったけど、全部食べてしまいました。。。

デザートは、前回は黄色だったからマンゴープリンってわかりましたが、今回は紫色のものがのっています。やはり、果物のプリンかな。わからなかったので、お店の方に聞けばよかったです。

デザートの写真

蒸しチキンライス(海南鶏飯)が食べれて、よかった。次回は、フライングしないで、大学院の同級生と来ます。

関連記事
池袋西口のマレーシアレストラン「マレーチャン」

マレーチャン
http://www.malaychan-satu.jp