再び回転しないお寿司やさんへー帰省11日目

帰省11日目は、再びお寿司屋さん。

夫がまだお寿司を食べていないからと、父が連れて行ってくれました。

今回も、ノンアルコールビール。お茶にならないところが、飲みたい気持ちが勝つというか、未練があるというか、私らしいところでしょうか。

ノンアルコールビール

前回おいしかったナマコ酢を再び。

ナマコ酢

こりこりとした食感と磯の香りがたまりません。

さらに、ブリカマの塩焼きも前回に引き続きいただきました。

ブリカマの塩焼き

そしてそして、今回は、ブリカマの握りも!!これが、おいしいんです。脂がたっぷりとのっていて、歯ごたえがあります。噛むと、ブリの香りが口の中いっぱいに広がります。ブリ好きの私には、たまらない。

ブリカマの握り

ブリカマの握り、あまり見ないとお店の方に聞いてみると「下処理が大変だから、嫌う職人もいるかもしれません。ここが一番うまいんですが」とのこと。なるほど、そうなんですね。納得です。

そして、今日のオススメだという、アジ。肉厚です。そして、ネタが大きくて、一口で食べるのがやっとなくらい。

アジの握り

こちらも大好物のウニ。

ウニの握り

最後に何か食べたいなと、お店の方に相談したら、「うなぎお好きですか?うなぎがありますよ」ということで、うなぎ。

うなぎの握り

ふわっふわの身に、たれの甘辛さと焼けた香ばしさが合わさっています。

ああ、満足。帰省の時、また行けるかな。

ごちそうさまでした。

関連記事

地元日本海の海の幸を満喫した回転寿しー帰省1日目

論文が書けずに焦るー帰省2日目

兄の店で夕食ー帰省3日目

お寿司屋さんで舌鼓ー帰省4日目

家族で大晦日・お正月の団欒ー帰省5・6日目

すき焼きー帰省7日目・8日目

再び中華料理屋さんー帰省9日目

兄の店でしゃぶしゃぶー帰省10日目

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。