誕生日の決意表明 45歳は健康と会社売上に注力

今日、45歳になりました。

仕事はお休みして、家族と過ごしました。昼食にステーキレストランに行って、たらふくハンバーグを食べ、バースデーケーキがわりにみんなデザートを注文。今日だけはダイエットもカロリーも忘れて、食べたいものを食べよう!! すると、食後に胃のあたりがいつもより重くて「おお、この感覚久しぶりだなぁ」と懐かしさと共に、満腹感でいっぱいになりました。

ハンバーグ

デザート

食事の後、園芸店へ。しかしお目当てのものはなし。最後はスーパーに行って食材の買い出し。

いつもは自転車で動きますが、誕生日だからとちょっと豪華に、カーシェアで車を借りてお出かけしました。

家族3人でこんなにのんびりと過ごすのは、本当に久しぶり。車を歩いて取りに行く道中、夫と子どもが仲よさそうに、時にふざけあっている後ろ姿を見ているだけで、私の気持ちが満たされていくのを感じました。

そんな平和な1日でした。

45歳に注力すること

45歳には、三つのことに注力します。

一つは、健康

毎年掲げているものの、なかなか実行できていません。今年は特に、健康的に体重を落としたいです。8月からスタートしたダイエットですが、1か月間は順調です。停滞期や、仕事のバタバタで食事作りができないなどあると思いますが、それにめげず、目標体重まで一気に駆け抜けたいです。

二つは、会社の売上

2016年4月からの2年間は、大学院の勉強や研究で、なかなか会社経営に集中することができませんでした。しかし、今はできます。

会社も4期目にはいっていますので、今期はたくさんの方に役立ち喜んでもらうこと、その結果として売上を伸ばすことに邁進します。いろいろと新しい仕掛けも考えているので、ワクワクしているのが正直なところです。

身体や家庭を壊すほどではなく、しかし与えられた時間の中で精一杯動いていきます。

三つは、ブログの毎日更新

最近、更新頻度が落ちてきています。修士論文を書いている時でさえ、毎日更新できていたのですから、優先順位の問題でしょう。

このブログを楽しみにしてくれている友人もいるので、それを励みに、なんとか工夫して、毎日更新していきます。

45歳の赤星も、どうぞよろしくお願い致します!!