池袋西口「カラソル クオリア」は、サラダバー付きランチが700円で食べられる

来月に、現在通っている大学院のゼミの懇親会(修士論文の指導教官のH教授のお誕生日会&春学期お疲れ様会)の幹事手伝いをすることになり、お店の下見に行ってきました。
お店の入口階段

昨年4月から大学院に通っていますが、このお店の存在に、まったく気が付きませんでした。何度も何度もこの道を通っているのにです。昼より夜のほうが、大学院に行くのが多いから、暗い中、看板に気付かずに通り過ぎていたのかもしれません。

ランチメニューはすべて700円(税込)

ランチはすべて税込700円でした。池袋の一等地なのに、安い!

メニューは3つで、全品サラダバー付き。。
・塩麹熟成 柔らかローストビーフ丼(柚子胡椒のソースorワインソース)
・さっぱりトマトソースのチキンカツ
・淡路製麺直送 シェフの気まぐれ生パスタ

私は、塩麹熟成 柔らかローストビーフ丼を注文。ワインのソースは卵黄がのっているとのこと。ローストビーフの味をストレートに味わいたいので、私には卵黄じゃまだと感じたのですが、卵黄なしにも対応してくれました。

サラダ

サラダの写真

レタス、ブロッコリー、オクラ、オニオン、ポテトサラダ、コーン、クルトン、ドレッシング2種など、思ったよりも充実した内容です。

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼

赤ワインのソースは、想像通りのお味でしたが、スパイスが、かなりきいています。
欲を言えば、もう少し、ご飯の量が欲しかったですが、ダイエット中なので、これくらいにしとかないといけません。サラダをお代わりすればよかったんですよね。

Facebookのお店に「イイね」すると、ドリンク100円がタダになるというサービスがありました。もちろん、イイねして、ドリンクをいただきました!

席数がわりとあるのに、2人で回していて、すごいなぁ。そのための工夫がいたるところにありました。

まず、ローストビーフ丼は、ソースが2種類から選べる。
お箸は、事前に席にセットしてある。
サラダバーは、カウンターに置いてあり、セルフサービス。
ドリンクは冷たいもののみ。

感心しきりでした。

お店情報 COLORSOL QUALIA(カラソルクオリア)
住所:豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ2階
電話03-6907-0140
FAX03-6907-0141

関連記事
関連記事
私が大学院に進学した理由
昨年度の履修科目(立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科)
社会人になって大学院に通うということ
研究報告書レジュメ提出
大学院の研究報告

関連サイト
立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。