渋谷ヒカリエ5Fの和カフェ「茶庭 然花抄院」の昆布茶はたっぷり入っていて嬉しい

渋谷で朝一から打ち合わせしたい時、渋谷ヒカリエ5階「茶庭 然花抄院」を利用します。ヒカリエの10時オープンと同時に開くので、ラッシュを避けて移動するのにちょうどいい時間です。駅直結なので、雨に濡れたりしなくていいし、打ち合わせの相手に案内もしやすいです。

ドリンクは、抹茶や煎茶、コーヒー、紅茶などあります。

私はいつも昆布茶を注文します。

昆布茶

昆布茶

薄切りの昆布

薄切りの昆布

黒いポットにたっぷりと昆布茶が入っているので、3杯程度飲むことができます。

昆布茶を入れた

昆布茶を入れた

お菓子は、棒状のものがしょっぱくて、勾玉みたいな形のものが甘い。しょっぱいのと甘いの両方あるのが嬉しい。

お菓子

お菓子

テーブルが小さいので、資料を広げたりするのにはちょっと窮屈ですが、落ち着いて話ができるのでよしとしています。

わらび餅など和菓子もあるし、夏はかき氷もやっているようなので、いつか食べてみたいと思っているところです。

関連サイト

茶庭 然花抄院

関連記事

新宿駅2分のフルーツパーラー「果実園リーベル 新宿店」のモーニングでフルーツサンド 朝の打ち合わせに使えるお店
池袋・東京芸術劇場2F「Bicerin Metropolitan Theatre」でパニーノランチ 誕生日を祝ってもらい感激
進化していたかっぱ寿司ー離乳食・順番待ち予約・タッチパネル注文・持ち帰り容器
大塚駅5分「HANOK」は子ども大歓迎!こだわり手作りの韓国料理
阿佐ヶ谷の角打ち「 酒ノみつや (三矢酒店)」で本格江戸前寿司を味わう
溜池山王駅直結「Lawry’s The Prime Rib, Akasaka (ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂)」でアメリカンスタイルのローストビーフランチ

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。