大塚駅5分「HANOK」は子ども大歓迎!こだわり手作りの韓国料理

大塚駅から都電沿いに歩いて5分ほど。手作り韓国料理のお店、HANOKに行ってきました。

HANOK外観

HANOK外観

私は、韓国料理に子どもと一緒に行くというイメージがなかったのです。しかし、オーナーさんに開店前にお話をお聞きしたことがあるのですが、子どもと一緒に気軽に食べに来てもらえるお店にしたいとおっしゃっていました。店内は通路も広く、ベビーカーも楽々通れます。

店内は通路も広々

店内の様子

ランチは7種類ありました。そのうち私は、日替わり韓国定食¥880をチョイス。こちらは、メインを魚と肉のどちらか選ぶようで、肉のコチュジャンプルコギにしました。

ランチには、ザクロ美酢がついていて、まず最初に出てきました。

ざくろ美酢

ザクロ美酢 

きました。日替わり韓国定食です。まあ、品数がたくさん!

日替わり韓国定食

日替わり韓国定食

お肉、たっぷり盛ってあります。これなら、男性も満足できそう。辛いけど、うまい!

メインはコチュジャンプルコギ

コチュジャンプルコギ

前菜3品も嬉しい。

左から、エゴマの葉の醤油漬け、ゴーヤのナムル風、白菜キムチ。

前菜3品

前菜3品 エゴマの葉の醤油漬け、ゴーヤのナムル風、白菜キムチ

サラダのドレッシングがまろやかでフルーティ。何でできているか聞いたら、毎回手作りしていて、フルーツが入っていたりするとのこと。なるほど〜。スープは、野菜のダシがきいていて、身体に染み込む感じがしました。

コーヒー

コーヒー

12時10分には、ご近所のお勤めの方がランチに来られているようで、あっという間に満席になりました。

今度は、数量限定の薬膳参鶏湯定食を食べに行きたいと思っています。

ごちそうさまでした。

関連サイト
韓国カフェダイニングHANOK