つくば「PLUS1 CAFE GARDEN」はあか抜けた空間のドッグカフェ つくば訪問記3

つくば訪問の最終回。
「手打ちそば いちい」を後にし、お茶しながらおしゃべりしようと向かったのは「PLUS1 CAFE GARDEN」というカフェへ。
14時くらいにお店に入ると、店内は、ランチをグループで食べている女性客や、一人でパソコンを開いてお仕事をしている男性客などいて、8割程度うまっていました。

私たちは、店内一番奥の、半個室のような席に案内されました。壁がしっかりとしていて、小さな窓からは緑が見えて、なんだかヨーロッパに来たような気分。

単品400円のケーキが200円でつけられるお得なケーキセットをみんなで注文することに。

ケーキは、7〜8種類くらいあったでしょうか。みんなで楽しく迷います。この日の気分で、プリンケーキにしました。

プリンケーキ

プリンの部分がぷるっぷる!伝わるでしょうか?予想を裏切らない味。カラメルのほろ苦さがいい!!これは、また食べに来たくなる味です。

他のデザートも写真を撮らせてもらいました。名前のメモを忘れちゃった。下にピーチのコンポートに少しシナモン、アイスクリームと生クリームにマンゴーソース。こちらは、どこを食べるかで何種類も味がして、楽しい。

ケーキもう1種類の写真

この「PLUS1 CAFE GARDEN」は、ランチもディナーも人気のお店。後から知ったのですが、実はドッグカフェで、テラスは犬も入れるようです。

今回のつくばも、素敵な人と会い、おいしいお店でご飯を食べ、別腹のデザートとお茶もして、日本と世界の未来を考えた、そんな時間でした。

次回のつくばは、どんなお店に行けるのかな。いまから楽しみです!

お店情報
住所:つくば市桜3-15-3
電話:029-857-3810
定休日:火曜日
営業時間:
Open 11:00

Close 月曜日 15:00/水・木・金曜日 21:00/土日祭日 20:00

シリーズ記事
ドゥーラにまつわる素敵な人たち つくば訪問記1
つくば市の「手打ちそば いちい」はそばもおいしいが店内広々で清潔感ありで気持ちいいお店 つくば訪問記2

関連記事
まずいお蕎麦を食べて思うこと
つくば SORA CAFEでランチ

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。