プロフィール写真の撮影をしました

今日は、プロフィール写真の撮影をしてもらいました。

午前中、雨がポツリときながらでしたが、なんとか本格的な雨降りにはならず、撮影できました。

写真を撮られるのが大嫌いだけど

そもそも、私は写真を撮るのは好きだけれど、撮られるのは大嫌い! 自分の顔なんか見るより、美しい風景やできたてアツアツのお料理、子どもの写真を見ていたいんです。

でも、プロフィール写真くださいと言われたし、MOMCREWホームページに代表取締役としての私の写真がのってないし、このブログのプロフィール写真は飲み会で撮ったものをトリミングしたものだから(お酒も入ってへへへ〜っていう顔だから)変えたいし。

ですので、避けに避けてきたプロフィール写真ですが、一念発起して、撮影をお願いしました。

撮影してくださったのは、フォトスタイリストで風水心理カウンセラーの天色なぎささん。私のお友達です。

はずかしさとの闘い

いやぁ、はずかしかったです。

場所は、都内の公園。

散歩しているおじいちゃん・おばあちゃん、遊びにきている保育園の子どもたちと先生、ジョギング中の女性、犬を散歩させている方々、そんな人々が行き交う中、写真を撮ってました。

でもまあ、みなさんチラリと見るだけで、そんなに興味はない様子。そうですよね。私も見る立場だったら、あまり興味は持ちませんので。ふうん、写真撮ってるね、くらいにしか思いません。

レフ板を持つ赤星由美子

そう気づいたので、あとは周囲の人を気にせず、撮影を楽しむことができました。ただ、雨が降りそうだったので、時間との勝負。蚊も近づいてくるので、なるべく早く終わらせたいと、テキパキ移動&撮影となりました。ちょうど1時間で撮影終了。

どんな写真になっているのでしょうか。出来上がりを見るのは嫌だけれど、これも仕事だと思って、淡々とこなしたいと思います。
関連サイト

MOMCREWホームページ

天色なぎさ さんのサイト
https://yuutenji-112.amebaownd.com

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。