1か月間集中の体メンテナンスで改善が見られた

整体に行ってきました。

6年ぶりに行くことになった前回は、施術者のこれまでの中で5本の指に入るくらいヤバイ状態だったそうで、専門家の力を借りるように言われました。

→前回の記事はこちらから

前回の整体から1か月間取り組んだこと

この1か月間、集中的に体のメンテナンスをしようと、いろいろやってみました。

この1か月間にやったこと
・オイルトリートメント×2回
・リフレクソロジー×1回
・ヨガ×1回
・ほぼ毎日の自宅での足のオイルトリートメント
・姿勢
・重心の取り方
・歩き方

結構、まじめにやりました。時間とお金をかけましたが、最悪の状態から脱したかったのです。

施述してもらうと・・・

今回、すっごく褒められました。

「赤星さん、すごいですよ! 前回はここで痛いって言ってたのに、今日はここまでいってる!!」「1か月でここまでよくなるなんて、なかなかないですよ」なんて感じです。すごいですよ!って何回も言われて、この1か月間の成果を認められたみたいで、嬉しかったです!!

前回に比べ、改善していたところ
・下半身のむくみと張り、リンパの流れ
・肩のあたり、漬物石がのっているくらいだったのが、鉄板数枚になった
・股関節の可動域が広がった
・猫背が完璧ではないが改善した

今後の課題

とはいえ、まだ最悪から脱した状態です。

今後、改善が必要ななところ
・首のはり
・頭皮のかたさ
・肩のこり
・背中の鉄板
・腹筋をつける
・おしりのこり

今回、全身を無理のない範囲で調整してもらって、いまは歪みがない状態なので、3日間は気をつけるようにアドバイスもらいました。

立った感じが、全身いつもと違って、身体が楽に感じます。

今後もセルフケアと、専門家の定期的なメンテナンスで、健康な身体を目指していきたいと思います!

関連記事
→6年ぶりの整体で指摘されたのは状態の悪さだった

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。