出産ドゥーラワークショップのREUNIONに参加

6月25日午後、都内某所で、昨年9月に開催された出産ドゥーラワークショップのREUNIONがあり、参加してきました。

昨年、あの特別な3日間を共有した仲間に会えると、ワクワクして、会場に向かいました。当日は、6歳になる娘も一緒に連れて行くことにしたので、娘とのお出かけも楽しみでした。

着くと、デーンと備えられたこの飲み物たち。アルコールがあるって予想してなかったので、嬉しい驚きです。

飲み物を冷やしているたらいの様子

参加者は大人13名、子ども3名。集まって、近況報告や、ドゥーラについて、サバイバーについてなどなど、話は尽きませんでした。

ここに集まったみんなも、これなかったひとも、みんなで日本の妊娠・出産・産後をよくしていこうという志は同じです。

フェイスブックで近況を知ってはいても、やはり実際に会うと、とても元気が出て、力になりますね。

来年2月くらいに、また会える機会があるようで、それも楽しみにしたいと思います。

主催
doula ship Japan
https://www.doulashipjapan.com

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。