実在する東京スウィーツが切手になった「スウィーツ切手」2月1日発売

郵便局に立ち寄ると、記念切手を見るのが私の楽しみの一つです。先日、かわいらしくておいしそうな切手を見つました。

82円と62円の2種類があり、シール式。よく見ると、お店の名前が書いてあります。わお!実在する東京のスウィーツが切手になっているようです。

スウィーツ切手
スウィーツ切手

82円は、トラヤカフェのあんトースト、銀座・資生堂パーラーのストロベリーパフェなど、名店のスイーツです。

62円は、お土産をイメージしたデザイン。ヨックモックのシガール、マッターホーンのバウムクーヘンなど、手土産にいいお店。

写真じゃなく、手書きにしているところも、ほんわかとしていて、スイーツの魅力が伝わってきますね。

この切手を見ていると、実際に食べたくなってしまうのは、私だけでしょうか。ダイエット中の私には、かなり危険な切手です・ああ、お腹すいてきました。

関連記事
「はらぺこあおむし」の切手が絵本の世界シリーズ第2集から発売
切手「ムーミン」
切手「絵本の世界シリーズ第1集 きんぎょがにげた」

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。