穴場「銀座わしたショップ本店」で沖縄そばランチ

通っている美容院の近くにある「銀座わしたショップ本店」。新婚旅行も沖縄にしたほど沖縄好きの私は、美容院のたびに立ち寄るお店です。

わしたショップとは

銀座わしたショップ本店は、沖縄物産が豊富に置いてあるお店です。食品はもちろん、衣類や雑貨、化粧品などもあり、沖縄好きにはたまらないお店です。

暑くなってきたので、沖縄の食が無性に恋しくなってきます。こちらで、わが家の大人用タコライス6歳の娘用のタコライスを買って自宅にストックしていますが、今回はまだストックがあったので、購入せずにお昼だけ食べることにしました。

今回は、美容院の予約まで時間があったので、お昼を食べることに。

銀座なのにお安く食べれる沖縄料理

わしたショップ1階奥に、セルフサービスで沖縄そばやタコライス、カレー、アイスクリームなど食べれるお店があるのです。

銀座でランチともなると、とてもお高いのですが、沖縄そば480円、タコライス550円と、穴場!

この日は、お腹ペコペコ。なので、沖縄そば+ミニタコライスのAセット 790円に、もずくの天ぷら130円をつけ、合計920円のランチ。

沖縄そばとミニタコライスのセットの写真

お腹の空き具合によって、沖縄そばだけだったり、セットだったりと調整しています。そして、行くと絶対頼む、もずくの天ぷら。これが、本当においしい。たぶん、塩味のみの味付けだけど、もずくを噛み切る時のプチっという感触がたまらないんです。

もずく天ぷらの写真

はあ、満足。

セットにしたので、アイスクリームは我慢しました。次回は、沖縄そば単品ともぐくの天ぷら、アイスクリームにしようかな、などと考えながら美容院に向かいました。

17:00-19:00まで、ちょい飲みのセットもあるそうです。
ーーー
泡盛セット 600円 泡盛、海ぶどう、ミミガー
オリオンビールセット 700円 オリオンビール、天ぷら2種
泡盛おかわり400円
ーーー
お仕事帰りに、ちょっと飲んでサクッと帰るのにちょうどいい値段とメニューですね。

調べてみると、オンラインショップもあるようです。「沖縄ホーメル 缶詰バラエティセット」の中に、ちびっこタコライスの缶詰もありました。タコライスのストックが切れた時に、利用してみようと思います。

沖縄気分を満喫した、ランチタイムでした。

 

関連記事
「沖縄ホーメルのタコライス」を使って自宅で簡単タコライス
「ホーメルちびっ子タコライス」なら子どもと一緒にタコライスを食べられる

銀座わしたショップ本店
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/
わしたショップオンライン
http://www.washita.co.jp