「イタリアまかない屋 高田食堂」(東高円寺駅徒歩3分)のランチがおいしくてお得

先日、Kさんに以前から誘われていたヨガレッスンに行ってきました。

2年ぶりのヨガ

ヨガは、以前通っていたスポーツクラブで1年くらいやっていた程度ですが、とても好きでした。2年ぶりくらいのヨガです。

ああ、これはやったことがある体勢だなぁとか、これはイタ気持ちいいとか、苦しくて息ができないとか、ありました。

今回の先生は、決まった型を追求するのではなく、自分がどう感じるか、どうすれば心地よくなるのかを、常に問うています。最初は、自分がどこが気持ちいいのかもわからなかったけれど、終わる頃には「ここかな? こっちのほうがいいかな?」と試すことだけはできるようになりましたよ。

終わった後は、身体がすっきりした心持ち。全身が、軽い軽い。肩なんてないみたいな軽さです。

結論

久しぶりにヨガをして、もっと自分の身体を大切にしたいなと感じました。やっぱり私は運動が大好き!ゆるく、体調維持のために運動する時間をきちんと確保したいと思います。

終わった後は、ランチへ

終わった後は、先生も一緒にランチへ。お店は、東高円寺駅徒歩3分の「イタリアまかない屋 高田食堂」です。

高田食堂外観の写真

事前にKさんが予約&注文しておいてくれました。
まずは、前菜。

前菜の写真

みてください。前菜だけでこんなに! これにパンでもつけたら立派なランチになりますよね。でも、これが前菜なんです。7種類ありましたが、3種類だったり、4種類だったりと、日によって違うようです。

この日はピザが売り切れていたので、残りがパニーニと丼。4人で2個ずつ注文して、半分こすることに。

パニーニは、ツナと卵。

ツナと卵のパニーニ

パニーニのオリーブオイルと、ツナ・卵の組み合わせは、安心して食べられる味ですが、きっと自分ではできないだろうと思えるほど、絶妙の味つけでした。

丼は、ローストポーク。

ローストポーク丼の写真

このローストポークのソースが、個性的でした(名前は聞いたけどメモを忘れた)。フェンネル、八角、などなどが入ったソースで(これも親切に教えてくださったけれど、覚えられなかった)、ハーブの香りが強烈で、でもそれがローストポークとマッチして、もう、ペロリとたべれちゃいました。

そして、食後は追加でデザートとドリンクを(ダイエットしてるんじゃないの?っていうツッコミ、大歓迎です!)

ドルチェの写真

ランチセット 790円
ドルチェ 480円
ドリンク 350円
合計 1620円

なんてお得なんでしょう!もっと高く値段設定してもいいのでは?と思ってしまうお値段です。

ランチ売り切れの看板

ランチは、売り切れることもあるようなので、前日までに予約したほうがいいかもしれません。お店の方に聞いたら、夜も3名以上の場合は、席の確保のために予約したほうが安心だそうです。

実はこの日、携帯を忘れてしまいました。そして、この写真たちはKさんの携帯をお借りして撮りました。おかげで、ブログに写真のっけられました。Kさん、ありがとうございました!

高田食堂
http://takada-shokudo.com