【連続講座】ドゥーラによるドゥーラのためのメール・インターネット講座

7月に、産後ドゥーラを対象としたメール・インターネット講座をすることになりました。

私が産後ドゥーラになった時に感じたこと、それは、自分を知ってもらう上で、インターネットなしでは成り立たないということです。これは、個人事業主として考えると、当たり前のことです。

私の場合は、ホームページとブログを中心に、情報発信しました。前職がフリーの編集者・ライターだったということもあり、ここらへんは抵抗なくできたと思います。

ーーー
そもそも、インターネットって何?
メーリングリストってどんな仕組み?
メールのマナーってどんなもの?
インターネット上の個人情報ってどこからどこまで?
自分のプライベートとの兼ね合いとか情報の出し方、どうしたらいい?
ーーー
そんな疑問を持ったことはありませんか?

質問などじゃんじゃんしていただくために、定員は10名と少人数にしました。そして、なんと講師がお二人です!

その講師お二人は、産後ドゥーラになる前は、IT企業に勤めていたという経歴の持ち主なんです。いままでも、個人的にドゥーラ仲間のIT関連の相談にのっていたそう。IT企業に勤めていたことがあり、なおかつ産後ドゥーラとしても活動しているからこそわかることがあります。

情報解禁した当日に、すでに3名の方からお申し込みがありました。5月中にお申し込みいただくと、早割もあります。

【ドゥーラによるドゥーラのためのメール・インターネット講座】
<基礎編>2017年7月 4日(火)10:00~11:30 定員10名
<応用編>2017年7月11日(火)10:00~11:30 定員10名
※基礎編と応用編は連動している内容のため、連続受講を推奨しています。

詳しい内容・お申し込みは、こちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdMxfVxGOAImGlVRuIklwYpLQC7ojzccf0phC-jbEQikz6gmQ/viewform?c=0&w=1

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。