ダイエット宣言

いろいろ思うところあって、体重が増えるままにしていましたが、このたび、ダイエットします。

目的

健康 会社立ち上げや大学院入学などをここ数年健康よりも優先してきたが、そろそろ自分の身体も大切にしていきたい。経営者としても家族の一員としても責任があるので、健康を目指していく。

長生き 孫のお世話を元気な身体でして、おもいっきり可愛がってあげたい。

写真うつり こちらの新たなブログも始めたので、いろいろな方と一緒に写真を撮りたい。その時に、もう少しスリムになって、いまより美しく写真にうつりたい。
娘 現在6歳の娘に、太り過ぎだからもう少しやせて欲しいと言われた。娘に喜んでほしい。

目標

目標体重 −17kg

月2kgのペースで、今年中に−10kg、来年4月には−17kgが目標。

方法

適度な運動
週1、2回の水泳、ちょっと筋トレ、時々朝のジョギング
ヘルシーな食事
暴飲暴食をしない、基本は和食、週1回程度はハメを外す日を作る、極端な食事制限をしない、よく噛んで食べる
アルコールを減らす
晩酌を週1回程度に
記録
毎日記録する

 

少しはずかしいけれど、思い切って書いてみました。これで後にひけない気もしますので、それだけで効果ありでしょうか。

一番協力的なのは、わが子です。食後にお菓子を食べていると「ダイエットしてるのに、食べてるの?」と言ってくれます。

がんばりすぎないダイエット、今日から開始します!このブログでも経過を報告する予定です。お楽しみに。