池袋駅0分「立喰 さくら寿司」のおみやげを買ってみた

池袋駅の地下街にある「立喰 さくら寿司」は、私が大学院在学中に通っていたお店です。以前、こちらの記事にも書きましたが、お寿司を食べたくなった時に、気軽に寄ることができるお店です。

池袋駅0分「立喰 さくら寿司」ランチは本マグロ3点盛り合わせ付きで1,000円!大満足‼︎

店内に、「おみやげ承ります 1200円」と書かれていたので気になっていて、いつかおみやげも食べてみたいなと、チャンスをうかがっていました。

今日は「お寿司を食べたいけれどお店に入る気分じゃない。ゆっくり大学で食べたいなぁ」と思ってお店の前を通ったのですが、「そっか!おみやげにすれば解決だ!!」と思いつき、早速お店でおみやげを注文。

店内は、12時前だったためか混み合ってはいるものの、まだ並んでいる人はいません。

「おみやげ一つください」と言うと「セットでいいですか?」と聞かれたので「セットでいいです」と答えました。

5分ほど待って会計をして、おみやげのお寿司を受け取ります。

大学に到着しました。

手渡されたビニールをのぞいてみると、こんな感じ。

ビニールをのぞく

あけてみます。これがセットのおみやげです。

さくら寿司のおみやげ

お醤油の小皿もついているのが親切。

お醤油の小皿

味は、もちろん、さくら寿司品質!満足です。

会計
おみやげ 1,200円
箱代 100円
消費税 104円
合計 1,404円

夏の時期は、衛生上の観点からおみやげはやっていません。これはセットですが、お店の方によると、お好みのお寿司を詰め合わせにもできるそうです。

ごちそうさまでした。

 

関連記事

池袋駅0分「立喰 さくら寿司」ランチは本マグロ3点盛り合わせ付きで1,000円!大満足‼︎

池袋駅「寿司の美登利 エチカ池袋店」テイクアウトは気軽にお寿司を食べられる

池袋駅0分「立喰い寿し すしつね」のランチはお椀つき

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。