池袋駅0分「立喰い寿し すしつね」のランチはお椀つき
2017年6月30日に新規オープンした立ち食いのお寿司「立喰い寿し すしつね」に行ってきました。
行き交う人も「あれ?」「お寿司屋さんになってる」という感じで、立ち止まって見ている方が多かったです。
確かこの場所は、パン屋さんがあったところと記臆しています。
実は、別の立ち食い寿司に行く予定だったのですが、たまたま通りかかって、みんなで入ってみようということになりました。
開店したばかりの店内
お店に入ると、お寿司を握る職人さんの威勢の良い「いらっしゃいませ」という声が響きます。
開店したばかりなので、店内は清潔。
すぐに、お茶を持ってきてくれて、注文をとりにきてくれました。
ランチメニュー
ランチメニューは3種類。
・ランチA 638円 8貫
・ランチB 918円 12貫
・ランチC 999円 10貫
(*すべて税込の値段)
私は、ランチCを注文。
見本のメニューにイクラがあったのですが、私はイクラがあまり好きではありません。イクラのみかえてほしいと言ってみたら、OKでした。
池袋駅構内の競合の立ち食い寿司店をよく研究しているメニュー構成だと感じます。
きました。
どうやら、ランチCはまぐろの赤身、中トロ、大トロが入っているようです。
巻いてあるのは、キュウリとたくわんでした。
ご飯は普通の量で、女性でも食べやすいです。
全体的に、よくまとまっているお寿司です。職人さんが握ってくれるお寿司を、安価で、さくっと食べることができるという意味で、999円で満足できました。
友人は、シャリがふわっふわでおいしい!と言っていましたよ。
その他
ランチの時間帯が10:00-15:00と長いのがいいです。そして、ランチはお椀がついているのもうれしいですね。
ただ、同行者がお好みのお寿司を注文したら、2貫からだそう。ランチだけなのか、営業時間中そうなのか、確認しそびれました。
また、トイレは店内になく、東武百貨店のトイレを使うように、張り紙が。
そして、伝票が A4サイズ!3人だったのですが、一人1枚A4の伝票が来たので、びっくり!経費削減になるのでしょうか。
池袋の、私がいつも行く立ち食い寿司のお店に行って、食べ比べてみたくなりました。さらにもう1軒、池袋の立ち食い寿司で食べていないところがあるので、こちらもまたレポートしたいと思います。
立喰い寿し すしつね
住所:豊島区西池袋 1-1-25 東武百貨店本館B1F 1番地
http://www.sushitsune.co.jp
投稿者プロフィール
- 株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。
最新の投稿
- たまてばこ2021.01.21グリーティング切手「ムーミン」2021年1月15日発売
- たまてばこ2020.12.12切手「絵本の世界シリーズ第4集 レオ=レオニ」2020年11月27日発売
- 子どもと遊ぶ2020.10.20アニメを見ていない私でも楽しめた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
- たまてばこ2020.10.14MacBook Proの破損、修理、その後の環境改善まで