時間繰り上げでいつもの早いテンポの会議にー集中経営戦略会議3日目

会議3日目は、諸事上(子どもの発熱)により、午前中で切り上げることになり、昨日までのゆったりムードが一変。いつもの早いテンポでの会議となりました。

会議で出た事業案の担当決めと期限付きTODOリストに落とし込むところまで、なんとしても午前中で終わらせたい!そして、なんとか1年分が出来上がりました。できなかった部分は、次回に持ち越しで、会議の日程を確定させました。みんなで力を合わせたら、すごいなぁ。いつもながら、みんな素晴らしい!

いつもの短い時間での会議もいいですが、今回のように、時間をあまり気にせず、じっくりと話し合うのもとてもいいなと思いました。会議の仕方一つとってもまだまだ試行錯誤ですが、テンポのいい会議、じっくりと話す会議、両方を使い分けていきたいと思います。

関連記事

『ブレインダンプ』と「ピュアカラーF」でアイディアを出すー集中経営戦略会議1日目
また昨日のお蕎麦やさんでお昼ご飯を注文ー集中経営戦略会議2日目

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。