また昨日のお蕎麦やさんでお昼ご飯を注文ー集中経営戦略会議2日目

集中経営戦略会議2日目は、来期(2018年5月-2019年4月)について。妊産婦さんとその家族向けの講座開催やクルーの研修、社内体制などについて、話し合いました。

いまある体制でできること、優先順位は何か、そんなことも考えながらの会議です。ほぼ来期のことが決まり、みんなでホッと一息。

この日のランチも、昨日出前を頼んだお蕎麦やさん。こういった街のお蕎麦やさんがなくなってきた気がします。昔からやっていて、家族連れでも気軽に寄れて、出前もしてくれて、スタンダードな安心する味のお蕎麦やさん。

お蕎麦屋さんの出前

私はタンメンです。

あっさりとした塩味だけど、旨味はすごく感じるスープ。出前だから伸びていても仕方がないと思っていた麺も、ほとんど伸びていなくて、ツルツル。野菜が見た目よりもたっぷり入っていて、ボリュームもバッチリ。うん、おいしい!

タンメン

他の人が頼んだ鴨南蛮も少し味見させてもらったら、想像通りの味で、なんだかホッとするような気持ちがしました。スタッフも「そうそう、こんな味だよね」といいながら、食べました。

2日目は、1日目ほど疲れませんでした。やはり、ブレインダンプが疲れの原因だったようです。

集中戦略会議は、3日目に続きます。

関連記事

『ブレインダンプ』と「ピュアカラーF」でアイディアを出すー集中経営戦略会議1日目