数か月ぶりのヘナトリートメントで年始を迎える準備をした

40代も半ばになってくると、髪のコシがなくなって、ちょっとパサパサしてくるもの。そして、気になるのが、白髪です。

でも、普通の毛染めは身体に悪そうだなあと思っていたところ、ヘナで白髪が気にならなくなるということを聞き、一度お願いして以来、定期的にヘナトリートメントをしてもらっています。

ヘナをしてくださるのは、自然派美容師の前田朱理さん。MOMCREWスペシャリストでもあり、ご自宅への訪問も可能です。ということで、MOMCREWスタッフの北川さん宅に来てもらい、ヘナをしてもらいました。

バタバタしていて、ここ数か月ヘナトリートメントはできていませんでした。なので、自分的には白髪が結構目立つように感じていました。いま、論文が佳境に入っている時期だけど、どうしても年内にヘナを受けておきたかったのです。

まず上半身のトリートメント

まずヘナの前に、首、肩、デコルテ、腕、指先、背中などのトリートメント。これが、気持ちいいんです。この日、私は首がかなり凝っていたようで、かなりトリートメントがきく〜!産後のお母さんたちも、抱っこに授乳におつむ替えにで、上半身が疲れている方がとっても多いです。そんな時に、このトリートメントは嬉しいですね。

次に、ヘッドマッサージオイルでハーブをプラスしたオイルで頭皮をしっかりトリートメント。

前田さんに「頭皮がかたいですよ」と言われました。頭の使いすぎかなと思いますが、いまは論文の追い込みなので、仕方がないですね。この頭皮のトリートメント、かたい頭皮もフカフカになるんです。とっても気持ちいいんですよ〜。

MOMCREWのスペシャルサービスでは、次にフェイシャルパックをするのですが、この日は時間がなかったため、省略してもらいました。

ヘナを塗布

そして、いよいよヘナをつけていきます。

ヘナの塗布

ヘナの塗布

前田さんが使うのは、天然成分100%のオーガニックヘナで、きちんとした管理のもと栽培されたヘナだそうです。これなら安心ですね。

このヘナの香りは、新しい畳のような香りで、なんだかほっとします。

塗り終わったところで、記念撮影。写真右からMOMCREWスタッフの北川さん、中央がヘナトリートメントをしてくれた前田朱理さん、写真左が赤星です。

ヘナが終わった後の写真

写真中央が前田さん、右・スタッフ北川さん、左・赤星

この頭、ヘナを塗布した後なので、ラップ、シャワーキャップ、ヘアバンドをつけています。私はこれに帽子をかぶったりバンダナを巻いたりして、普通に電車に乗って帰宅します。

夕方にお風呂で流すと、髪にツヤとコシが出てくるから、嬉しいです。

ヘナはこんな人にオススメ

ヘナは、こんな方にオススメです。

・妊娠中、白髪が気になる方
・産後の抜け毛、髪のトラブルが気になる方
・薄毛、円形脱毛症、抜け毛、ふけ等の頭皮や髪の
トラブルでお悩みの方
・髪の乾燥やパサつき、つやがないのが気になる方
・猫っ毛や髪が広がりやすい方
・婦人科系の疾患の方
・白髪予防をしたい方
・更年期障害予防
・目の疲れを感じる方
・眠りが浅い方

ヘナのスペシャルサービス、詳しくはこちらをご覧ください。
スペシャルサービス・ヘナトリートメント

最後は宣伝になってしまいました。

かなり目についていた白髪も目立たなくなって、気持ちよく年始を迎えられそうです。

関連記事
MOMCREW公式サイトがhttpからhttpsになりました
MOMCREW公式サイトにスペシャルサービス掲載しました
MOMCREW営業開始2周年

 

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。