MOMCREW公式サイトがhttpからhttpsになりました

MOMCREW公式サイトのアドレスが、httpからhttpsになりました。

これに伴い、今後は
https://momcrew.jp
となります。

ブックマークをしている方は、お手数をおかけいたしますが、再登録をお願い致します。

httpとhttps

そのそも、httpとかhttpsとかって何だろうと疑問に思ったので、調べてみました。

httpは  Hyper Text Transfer Protocol  の略
httpsは Hyper Text Transfer Protocol Secur の略

httpにSecur(セキュア)が付け加えられているのがhttpsなんですね。

ブラウザのURLが表示されている部分にも、鍵マークが出ています。

鍵マークがついている

より安全に情報がやりとりできるように

httpにSSLによるセキュリティー機能が付け加えられ、最初から最後までの暗号化して、安全に情報のやりとりができるようになりました。

技術的なことは詳しくないのですが、以前師匠に教えてもらったわかりやすいたとえは、ハガキで手紙を出していた状態(郵便配達の人や、ポストを覗いたりしたりするとみられるリスクがある)から、封書で手紙を出す(途中の人は、基本誰も見ることができない)ようになったそうです。なんとなく、伝わったでしょうか??

今後とも、MOMCREWをどうぞよろしくお願い致します。

関連ページ

MOMCREW公式サイト

 

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。