小野孝予著『チーズ☆マジック おいしい、みんな大好き!ごちそう家ごはん』家庭のチーズ料理が気軽に作れる本

小野孝予さんの本『チーズ☆マジック おいしい、みんな大好き!ごちそう家ごはん』がわが家に届きました。

孝予さんとは数年前、一緒にある習い事をしていたことがあります。とっても素敵で上品で、でも料理教室やテーブルウエアの輸入販売をバリバリされていました。その時に何度かレシピを拝見したのですが、家庭にごくごく普通にある素材が、孝予さんにかかるとあか抜けてとってもセンスのいいレシピに変身するんです。チーズマジックならぬ、孝予マジック!!

私が今でも覚えているのは、「クレオパトラのスープ」。健康効果と美肌効果抜群のスープだったと記憶しています。

たかよさん

そんな孝予さんがチーズの本を出されたということで、早速購入しました。

チーズ☆マジック表紙

もちろん、ホームパーティーによさそうなレシピも。
この本のレシピを見て思ったのは、チーズって、こんなにバラエティに富んだお料理の幅があるんだなぁということ。
わが家で使うチーズは、モッツァレラチーズとプロセスチーズとシュレッドチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノくらい。この本を見ていたら、もっといろいろなチーズのお料理を作ってみたくなりました。
子どもと一緒にペラペラと本をめくって、「これはおいしそうだね」なんて言いながら、食べてみたい、作ってみたい料理にふせんを貼ってみると、こんなにいっぱいに!
作ってみたい料理にふせんをはる
料理を作ったら、またブログでご報告したいと思います。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。