青山一丁目駅 TORAYA CAFE 青山店 で「ミルク葛ゼリー 柿」

次の打ち合わせまでに時間が少しあったので、休憩がてら時間を潰そうと、トラヤカフェ青山店に再訪しました。

前回の記事はこちら
TORAYA CAFE 青山店限定「和栗のパフェ」は、大人の贅沢パフェ

4、5人ほど店内の椅子で待っていましたが、5分もしないうちに席に案内されました。ちょうどタイミングがよかったかもしれません。

今回は、何にしようかメニューを見ていると、気分にぴったりなデザートがありました。

「ミルク葛ゼリー 柿」です。

きました。

ミルク葛ゼリー柿とルイボスティ

 

このミルク葛ゼリーは、生の柿がのっていました。

ミルク葛ゼリー 柿

とろりとしたミルク葛ゼリー。生の柿。シロップは、ほんのりとあずきの味がして、これもいいです。お昼ご飯はしっかり食べたのに、するりと入っていきます。おいしいものって、そうですよね。

ドリンクセットがカフェインのあるもの3種類からしか選べなくて、少し残念。なので、単品でルイボスティーを頼みました。

お土産に、おいしいと教えてもらった栗あんペーストもちゃんと購入。こちらも食べるのが楽しみです。

 

関連記事
TORAYA CAFE 青山店限定「和栗のパフェ」は、大人の贅沢パフェ
関連サイト
→TORAYA CAFE

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。