TORAYA CAFE 青山店限定「和栗のパフェ」は、大人の贅沢パフェ

遠方から訪ねてこられる方との打ち合わせで、青山一丁目駅周辺でお店を探すことになり、地方にはない洒落たお店がいいということになり、TORAYA CAFE 青山店で打ち合わせとなりました。

駅直結なので、お店までたどり着くのが簡単です。東京の地理に詳しくなくても、待ち合わせに安心でした。

店内はテーブル席とカウンター席。一人客も、グループ客も、仕事の打ち合わせらしき方も見受けられました。

この日は、ランチは終えていた時間なので、みんなドリンクセットを注文。私は、

青山店限定の和栗のパフェのドリンクセット 1512円

にしました。

パフェだなんて、何年ぶりでしょうか。

きました。

パフェ

あれ?もう少し大きいかと思ってたのに。ちょっと残念だなぁ。

しかし、食べ終えてその大きさの意味がわかりました。

あまり大きいと、食べきれないし飽きてしまう、ダイエット中の私にでもこれくらいならOK、食後に注文しても別腹の範囲、ドリンクセットでもいい感じ。そっか、これは、絶妙な大きさなのである! さすがに、TORAYA CAFEさんだけあって、考え抜かれておりました。

和栗がつかってあるそうです。

和栗

豆乳アイスクリームは、ダイエット中の私でも罪悪感なく食べれました。そして、虎屋といえば羊羹の、羊羹も入っているではありませんか!すごく得した気分です♪

他にも、白玉、あんこ、ほうじ茶寒天ゼリーなど、どこを食べても、混ぜて食べても楽しめました。

ちょっと贅沢な、大人の和風パフェ。

打ち合わせした素敵な方々と、盛り上がりすぎて、写真撮るの忘れてしまった。女性起業家あるあるは、私にはあまり当てはまらなくって残念。また上京された時、写真撮影させてください!

どうもごちそうさまでした。