「KollaBo(コラボ) 学芸大学店 」(学芸大学駅徒歩0分)は本格焼肉ランチが17時まで食べられる

この日は朝からバタバタで、朝食も食べそびれていました。14:30とランチには中途半端な時間ですが、お腹はペコペコ。こんな時間にやってるお店あるかな、駅前をキョロキョロしていたら、肉、肉、肉の看板。わお、これは入るしかないでしょう!と入ったのが、KollaBo(コラボ) 学芸大学店。

階段を上って店内に入ると、カフェのような内装です。これなら、一人でも入れそうです。

さあ、なんにしましょうかと、メニューを見ると、写真付きで選びやすいようになっています。ふむ、焼肉定食950円と、かなりお得な感じです。プルコギもいいなぁ、石焼ビビンバもおいしそう、サムギョプサルも焼肉も食べたい!迷ったけれど、焼肉&サムギョプサル定食1450円を注文。

しばし待つと、キムチなど3皿が出てきました。

キムチ、ナムル、サラダの写真

食べていると、次々に運ばれてきます。

サムギョプサル用の野菜

サムギョプサル用の野菜

石焼ご飯とスープ

石焼ごはん

この石釜で炊いたというご飯が、とても香りがよくて、甘くて、おいしかった!

 

そしてお肉。

お肉の写真

お肉は、1450円でこれだけ食べれれば、満足です。しかも、きちんとおいしい!

お肉を焼いている写真

ランチなのに肉を焼きながら食べることができるって、とっても贅沢な気分でした。

石焼ご飯は、お茶碗によそってから、テーブルに置いてあったスープを注いで、蓋をしておきます。

石焼ご飯にスープを注ぐ写真

食べる間に、スープがいい感じにお米に染み込んで、するりとお米がとれました。お腹いっぱいなはずなのに、不思議とさらさらと食べれてしまいます。

コラボは、池袋、銀座、新宿、渋谷などなど、都内に16店舗あるようです。全店舗、開店から17時までのランチ時間だとか。これは、ちょっと遅めのランチでしっかり食べたい時には嬉しいですね。ランチの時間に焼肉か韓国料理が食べたくなったら、また行ってみようかな。そんなお店でした。

KollaBo
http://kollabo.co.jp

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。