身体メンテナンス オイルトリートメントを受けてきました

2か月ぶりに、オイルトリートメントに行ってきました。

はじめてMさんのオイルトリートメントを受けたのが6月中旬。その時は、むくみがひどく、どこにも動きようのないくらいのむくみで足がパンパン。トリートメントしていても、指が跳ね返されるような感じがしたそうです。

今回は、むくみはまだあるものの、かなり改善されていて、指が入っていくと言っていました。自宅でのオイルトリートメントやヨガ、ストレッチの成果かもしれません。

今回よかった点
・むくみの改善
・足の背術中に、足がポカポカしてきた。反応できる体になってきたとのこと。
・かたかった筋肉が、やわらかくなってきた。

今回悪かった点
・股関節まわり(撫でるくらいなのに痛すぎて、痛い!ばかり言っていた。ぎっくり腰に注意)
・手首から肘にかけて(こちらも痛すぎて、ギブアップ)

体質改善やデトックス、ダイエットの相談にものってもらいました。実行できそうなことを、いくつか教えてもらいました。

トリートメントで溜まっていた疲れが出てきたのか、すごく眠くて、珍しく2時間も昼寝してしまいましたが、すっきりです。

仕事のためにも、家族のためにも、自分のためにも、健康でいることができるよう、定期的にメンテナンスしていきます。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。