東高円寺駅7分「cafe Birdbath(カフェバードバス)」のスモークチキンソテーランチ

東高円寺駅7分のcafe Birdbathに、再びランチに行ってきました。

前回ランチは日替わりだったので、今回はスモークチキンソテーを注文。

スモークチキンソテーは、前回行った時、他の方が食べていて、とってもおいしそうだったんです。

雑穀ごはんと季節の野菜おかず2品がついて、830円。

スモークチキンソテー

サラダにかかっているのは、なしとにんじんのドレッシング
生で食べられるという沖縄の鈴かぼちゃ
オクラとえだまめの白和え
チキンは、燻された香りと、肉のしっかりとした旨みで、ごはんがすすみます。鈴かぼちゃはシャキシャキとした食感が新鮮でした。白和えにオクラって、合いますね。家でも真似してみよう。
今回も、デザートを何にしようか迷います。前回の、大人のコーヒーゼリーがすっごく気に入ったらかそれにしようか、それとも新しいデザートに挑戦してみるか。5分くらい悩んでしまいました。結局、また食べに来るだろうから、新しいデザートに挑戦!
夏のひんやりデザート、ブルーベリーのブラマンジェ 470円。
ブルーベリーのブラマンジェ
こちらもコーヒーゼリーと同様しっかりとしたかたさで、食べ応えがありました。ブルーベリーは甘みが強く、実の形が残っています。
友人が頼んだ、ブルーベリージュース。
ブルーベリージュース
大人のコーヒーゼリーもブラマンジェも私の中で高得点だったので、次に行った時は、また別のデザートに挑戦してみようと思います。
前回もそうでしたが、今回も、お家の料理のような味。飲食店だと、少し濃いめの味付けにしているところが多いですが、こちらは、毎日でも食べられる、優しい、ほっとするお味です。
ごちそうさまでした。
関連記事
関連サイト

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。