ベトナム料理「フォーベト」(池袋)祝祭日のランチ

ベトナム料理店フォーベトシリーズ(笑)。祝祭日のランチもご紹介します。

比較的空いていた土曜日の店内

いつもは平日ランチに訪れるフォーベトですが、土曜日はどんなメニューか興味があったので、行ってみました。

到着したのは、12:15。平日は並ばないと入れない時間帯ですが、待つことなく、すんなりと入れました。まだ2つほどテーブルがあいていました。

平日は会社員や学生が多い客層ですが、この日はカップルや夫婦、買物袋を多く抱えた女性同士など、客層が違います。店内は、わりとのんびりした雰囲気。

祝祭日のランチは5種類

祝祭日のランチは、1300円のランチコース3種類と、その他2種で、5種類から選びます。

 

私は、生春巻き、揚げ春巻き、青いパパイヤのサラダ、フォーのコースをチョイス。最初に出てきた春巻きとサラダは、ボリューム満点。青いパパイヤのサラダは、沖縄旅行で食べてから大好きになり、見つけたら注文してしまいます。

生春巻き、揚げ春巻き、パパイヤサラダの写真

揚げ春巻きは、肉がぎっしりと詰まっていて、これまたおいしい!

食べ終わる頃を見計らって、お店の方がフォーを運んできました。

牛肉のフォーの写真

いつもは鶏肉のフォーなのですが、初めて牛肉のフォーに挑戦。八角とシナモンっぽい香りのスープ。鶏肉のフォーとはまた違うおいしさでした。

食後に、ベトナムコーヒーを飲んで、おなかいっぱい。

テーブルのお茶は、はすのお茶

こちらのお茶がおいしいなあと思っていました。お店の方に聞いたら、はすのお茶とのこと。飲むとさわやかで、口の中がさっぱりとします。各テーブルにポットが置いてあり、自由に好きなだけ飲むことができます。お水じゃなくてお茶なのも、私がこのお店を気に入っている理由です。

関連記事

ベトナム料理「フォーベト」(池袋)の平日ランチ

フォーベトのサイト

http://pho-viet.net

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。