ベトナム料理「フォーベト」(池袋)の平日ランチ

池袋駅西側にあるベトナム料理店「フォーベト」のご紹介です。

入店時間で値段が変わる料金システム

尋ねた街でフォーの文字を見つけると、つい入ってしまうほどフォー好きの私。ということで、月2、3回は訪れるベトナム料理店「フォーベト」。

お店看板の写真

こちらの料金システムがおもしろい! 13時入店までは780円、13時以降の入店は680円と、時間によってランチセットの値段が変わります。混雑緩和のためでしょうか。このお値段を知る前、遅いランチになってしまった時に、あれ?なんでいつもより安いの?と思ってしまいました。

平日は、時間によっては並びますが、回転がとても早いので、並んだとしてもそれほど待たずに入れることが多いです。

6種類から選べるランチセット。私はいつもの前菜セット(フォー、生春巻き、サラダ)を注文します。

 

11種類から選べるフォー

フォーは、鶏肉、海鮮など11種類から好きなものから選びます。。私は、いつもの鶏肉コリアンダー。

 

鶏ガラベースの、あっさりとした上品な、滋味深いお味のスープ。いつもスープを残さず飲んでしまうんです。

鶏肉コリアンダーのフォーの写真

ランチセットには、ベトナムコーヒーorデザートがついています。

 

下に練乳が入れてあって、層になっています。しばらくそのままブラックで楽しみ、そして混ぜて飲むというのが私のいつものパターン。

ベトナムコーヒーの写真

お店の方は、いつもきびきびしていて、よく気がついて、気持ちのよい接客です。
フォーベトのサイト
http://pho-viet.net