新所沢駅徒歩8分「Cafe 豆うさぎ」のそば粉のガレットはボリュームあり

新所沢駅西口から徒歩8分のCafe 豆うさぎに再訪しました。


前回の1日に食べたい350gの野菜の薬膳カレーの記事は、こちらをご覧ください。

ランチメニューのシステム

ランチメニューは、メイン料理+セットをそれぞれ選ぶシステム。14:30までは、セットにサラダがつきます。

メイン料理
カレー3種類
そば粉100%のガレット3種類
それ以外の料理

セットの内容
ランチセット(メイン、ハーブティー、ミニコーヒーゼリー)1380円
ドリンクセット(メイン、選べるドリンク)1280円
ワッフルセット(メイン、選べるドリンク、ワッフル)1480円
シフォンセット(メイン、選べるドリンク、シフォン)1480円

ガレットに挑戦

今回は、ガレットに挑戦してみました。

正式なメニュー名は忘れてしまいましたが、野菜のガレットに、おすすめと書いてあったベーコンをトッピングして注文。そして、シフェンセットを選びます。

トッピングのベーコンが+100円なので、合計、1580円です。

まず、サラダがきました。

サラダの写真

前回と変わらない、安定のおいしさです。

野菜のガレット。

ガレットの写真

あれ?これ、ちょっと少なくないかな。足りるかな、満足できるかなという不安がよぎります。

まあ、いいか。食べてみようと、ひとくち食べると、チーズとそば粉のガレットの相性が抜群!

野菜もたくさんはいっています。嬉しくてどんな野菜が入っているかみてみると、ブロッコリー、カリフラワー、大根、パフリカ、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、れんこん、でした。

ガレットのそば粉は、福井県産のそば粉100パーセントだそうです。ペロリと食べ終わってしまいましたが、チーズにボリュームがあるのと、野菜がたっぷりはいってよく噛むことになるので、結構な満足感!

 

こちらのお店はコーヒーがおいしいと聞いたので、コーヒーメニューの一番上に書いてあった「豆うさぎブレンド」を注文。

豆うさぎブレンドのコーヒーの写真

サイフォンで淹れているそうで、酸味があまりない、まろやかでほどよい苦味のコーヒーです。うん、おいしい!

マグカップのうさぎが可愛らしかったので、アップでもう1枚。

うさぎのマグカップの写真

シフォンケーキは、コーヒー味でした。飲み物もコーヒーにしちゃったけど大丈夫かしらと思ったけれど、コーヒーの味が強くすぎなくて、コーヒーと一緒でもまったく問題なかった。結構大きくカットしてあります。おいしくいただきました。

コーヒーのシフォンケーキの写真

次回行くことがあったら、薬膳カレー・ガレット以外のメニューに挑戦してみたいです。

追伸
晩御飯までお腹が空かなかったので、腹持ちがいいようです。

関連記事

新所沢駅徒歩8分「Cafe 豆うさぎ」はそば粉のガレットと薬膳カレーが食べられる

関連サイト
Cafe 豆うさぎ
http://park.geocities.jp/mame_usagi0403/index.html

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。