「かりかチャンネル」赤星出演回がYouTubeにアップされました

6月22日、関係性コーチの平田香苗さんの「かりかチャンネル」に出演しました。

1時間のうち45分ぐらい、平田さんと対談形式でお話しました。

内容は、

・赤星紹介
・ドゥーラとは
・ドゥーラの支援効果
・弊社事業の説明

など。

平田さんのMCは、構成もよく、私の話を引き出してくれながらも、関係性コーチならではの補足で話が深まったりしました。何より、平田さんのお顔を見ていると安心できたので、思ったより緊張しませんでした。

簡潔に、伝わるように話せたかわかりませんが、とても楽しかったです。

人前で話すことが大の苦手でしたが、ほとんど克服できたかもしれません。

夫は、ラジオやポッドキャストをかなり聞いていて、多くの人の話を聞き慣れているのですが、感想は「安定したしゃべり方」「あまりに落ち着いてちゃんとしゃべってるから、Eテレのよう」「テンポがよくなった」「すごいよかった」「1回ど忘れして焦っているところ以外はよかった」「楽に見ることができた」「笑顔がよかった」と、べた褒めでした。

「一人ポッドキャストやったらどう?」とも言われましたよ。

Youtubeにもアップされました。恥ずかしいけど、ご興味あれば、ご覧ください。

後半にある「かりかのミニアドバイスコーナー」では、子供の感情的知性の育て方について、平田さんがアドバイスしているので、それだけでも観る価値ありです。また、視聴者プレゼントもあるので、ぜひどうぞ。

講演依頼を受け付けています。お声がけください。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。