7/15のうみそだて大学は防災講座

うみそだて大学も14回目を迎え、7月15日は防災について学びます。

東日本大震災の時、子どもが生後2か月でした。その時は、必死な毎日なのに、子どもをどうやったら守ることができるのか、不安で不安で仕方ありませんでした。

政府の発表によると、南海トラフ沿いの大規模地震(M8からM9クラス)は、今後30年以内に発生する確率は70~80%!!ご存知でしたか?

また、台風や集中豪雨による被害も、近年多く報告されるようになりました。

災害への知識と備えがあるかないかで、小さな命と自分の命を守れるかどうかを大きく左右するといっても過言ではありません。

講師は、ずっとお話を聞きたい!と思っていた、あんどうりすさんをお招きします。

あんどうりすさんは、子どもがいるご家庭でも日常生活でできる防災を、わかりやすく教えてくださいます。

災害から命を守るために、今すぐできることを一緒に学んでいきましょう。

 

詳細、お申し込み

今すぐ役立つドゥーラのための防災講座
ー新型コロナ期の災害から命を守るためにー
【講師】アウトドア防災ガイド あんどうりす氏
【日時】2020年7月15日(金)14:00~16:00
【場所】オンライン会議室Zoom
【対象】ご興味のある方なら誰でも
【定員】95名様
【詳細・お申込み】https://umisodate.jp

★★うみそだて大学って?★★
うみそだて大学は2019年1月よりスタートした「株式会社ソシエタス(旧:産後プランニングサービス株式会社)」主催の定期講座です。「産後ドゥーラのためのステップアップ」を目的として、「妊娠・出産・産後・育児」の専門家の方を講師としてお招きし、毎月1回の都内で講座を行っています。ドゥーラのための講座ですが、ドゥーラに限らず妊産婦さんや家族を支援・応援したい方、一緒に学びたい方であればどなたでも大歓迎!詳しくHP(https://umisodate.jp)にて。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。