池袋西口徒歩5分「キッチンセブン 街のハンバーグ屋さん」はハンバーグが安く食べられる

時々、夫と一緒にランチを食べます。といっても、1、2か月に1回程度です。

子どもがいると、なかなか夫婦だけで食事をすることがないので、なるべく時間を作るようにしています。こう思えるようになったのは、ごく最近のこと。子育てに余裕が出てきたのでしょうか。

夫の一番好きなメニューは、ハンバーグ。ということで、一緒のランチは、ほとんどこちらのお店「キッチンセブン 街のハンバーグ屋さん」です。

街のハンバーグ屋さん店先の写真

デミたまハンバーグ定食490円という看板が目立ちます。

ドアを入ると食券販売機があり、まず食券を購入します。店内を見渡すと、カウンターのみ20席程度。男性客が中心です。女性一人客も少ないけれど、いました。このお店なら、私一人でも入れる感じがしました。

ハンバーグと揚げ物、ハンバーグとグリルなど、組み合わせが豊富で、迷ってしまいました。

厨房は、料理を作っている男性と、女性2人。ハンバーグや揚げ物、ステーキなどは、すべて注文してから焼いていて、テキパキとした動きは気持ちがいい。

夫:日替わりランチ(ハンバーグ&ヒレカツ定食)550円

ハンバーグ&ヒレカツ定食の写真

ハンバーグと揚げ物のセットで550円は、なかなかありません! ハンバーグは、ちょっと味見させてもらいましたが、粗挽きの肉が噛みごたえがありました。

私:カットステーキ定食(150g)780円

カットステーキ定食の写真

肉はちょっと硬かったですが、クサイとかマズイとかはなく、お値段にしてはなかなかのお味でした。

カットステーキのアップ写真

定食にはすべてライスとスープが付いています。お値段に対して内容がお得な感じがする、B級グルメ的なお店です。ちょっとお皿が欠けていたりしますが、お値段をみると、それも許せてしまう不思議なお店です。営業時間も11時から24時なので、中途半端な時間に食べる時や、さくっとハンバーグを食べたい時に、いいと思います。

都内にはこの池袋西口店の他、本郷三丁目店、大塚店、浅草橋店があるそうです。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。