12月1日は映画の日! お得で家族での映画鑑賞にオススメ

12月1日は、映画の日。

私が時々行くユナイテッド・シネマでは、1年で一番安い日になっていると、映画館の方が教えてくれました。

ちょうど日曜日だから、夫も仕事が休み。

ということで、今日は家族で映画に出かけてきました。

大人通常1800円が映画の日は1000円。

小学生1000円が800円。

大人2人、子ども1人で計算すると、4600円が2800円で、1800円お得!!

映画って高いイメージがあって、気軽に行けるイメージがないのですが、映画の日なら家族で一緒に行くことができます。

節約家の夫ですが、私が「1年で一番安い日だから一緒に行こう」というと、すんなりOKしてくれました。

観たのは、アナと雪の女王2。私は何でもよかったので、夫と子どもの希望の映画に。

映画の日だからか、映画館はかなり混み合っていたけれど、なんとかポップコーンとジュースを買って、スタート前に席に着けました。ほっ。

久々に映画館に行って、みんなでポップコーンを食べて、映画館で笑って、楽しい1日になりました。

来年の12月1日は火曜日で平日。子どもが学校から帰ってきて映画にでかけようか、などと考えています。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。