池袋パルコ8F「パリージャ」であつあつパエリャランチ

とある日のこと。池袋で打ち合わせを終えると、ちょうどお昼の時間。スタッフと、おなかすいたから、なにか食べていきましょう!となったけど、移動も面倒だから、近いところ、ということで、池袋パルコの中をうろうろ。共通で食べたかったものがパエリア!

落ち着いた年齢層

お店の中は、平日だからかわりとすいていました。ワインを飲んでいる落ち着いた年齢のご夫婦がいたり、打ち合わせらしき会社員男性風の方がいたりして、パルコは若いイメージがありましたが、ちょっと年齢層が高めなお店なのでしょうか。この日はたまたまだったのでしょうか。

さてさて、メニューとにらめっこ。パエリャと鉄板焼きがランチ二本柱のようです。
定番の魚介のパエリャも外せないけれど、週替わりパエリャ(枝豆とベビーホタテ)もおいしそう!ということで、半分こ、シェアすることに。

魚介のパエリャランチ 1,300円
週替わりパエリャランチ 1,100円

平日は、サラダと飲み物が付いていました。

サラダの写真

いよいよ、きました。

魚介のパエリャは、大きなエビ、殻付きのホタテ、カニ、ムール貝、アサリなどがのっています。一口食べると、サフランと魚介の風味がミックスした、濃厚な旨味。そうそう、この味!パエリャはこの味だよねっていう安心感のあるおいしさ。

魚介のパエリャの写真

週替わりパエリャは、トマトの味が前面に出てきて、後からほんのり枝豆の香りがします。これはこれで、おいしい!!

週替わりパエリャの写真

スタッフも私も、パエリャ鍋にこげついているお米を全部、こそげとって食べました。パエリャは、家ではなかなか作らないので、外で食べると満足度が高いですね。

ランチコースもあったので、お昼からゆっくりとワインをいただきながらもいいかもしれません。

池袋パルコ LA BODEGA PARRILLA
http://www.bar-espanol-labodega.com/parrilla-ikebukuro/index.html

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。