新所沢6分 自然食ビュッフェレストラン「ぐるりごはん」でランチ

新所沢から徒歩6分程にある、自然食ビュッフェレストラン「ぐるりごはん」でランチをしてきました。

とてもおいしくて、居心地がよくて、とっても満足しました。埼玉県所沢市にあるお店なのですが、都内から足を伸ばしても、その価値があるお店です。また行きたいので、記録も兼ねて、様子をレポートします。

すべてが有機・特別栽培のものと聞いていたので、安心していっぱい食べうと、朝ごはんを抜いて、準備万端で向かいました。

この日は、大人5人、小3から1歳までの子ども4人。12時までに全員そろう場合は予約できるそうで、声をかけてくださった方が予約しておいてくださいました。

ぐるり外観
ぐるり外観

通された予約席は、和室でした。小さな子どもがいたので、和室があるのはありがたいですね。

和室
和室

価格

ランチビュッフェ
時間 11:00-16:00(料理提供時間11:30-15:00)
大人(中学生以上)1593円+税
65歳以上 1320円+税
小学生 780円+税
幼児(4歳以上)480円+税
3歳以下 無料

ディナービュッフェ
時間 18:00-22:00(料理提供終了21:30)
大人(中学生以上)1963円+税
65歳以上 1685円+税
小学生 980円+税
幼児(4歳以上)580円+税
3歳以下 無料

*アルコールとアイスは別料金

さまざまな料理が

早速、お料理を取りに行きます。

天ぷら、唐揚げにコロッケ、揚げ物、炒め物、煮物、漬物、サラダ、カレーなどなど。

ご飯は、白米、玄米、雑穀米と3種類ありました。パスタも2種類。うどんもありましたよ。

数多くの料理が並ぶ
数多くの料理が並ぶ
味噌汁、パスタなども
味噌汁、パスタなども

1回目のお料理たち。ちょうど玄米が食べたいと思っていたので、玄米をチョイス。

1回目のお料理
1回目のお料理

素材が素晴らしい上に、それらを生かす味つけが絶妙。天ぷらもサラダも唐揚げもコロッケも、漬物も炒め物も、全部おいしい!これらをぺろりと食べた後、おかわりをしました。

デザートも充実してましたよ。パンナコッタ、カステラ、チーズケーキ、フルーツ(バナナやグレープフルーツなど)、ヨーグルトがありました。

デザート
デザート

久しぶりに食べたぜんざい。お腹がいっぱいじゃなければ、確実におかわりしていました。チーズケーキもパンナコッタも、みんな「おいしい」の連呼でした。

ドリンクは、冷たいものと温かいもの合わせると、15〜20種類くらいあったでしょうか。番茶、麦茶、ルイボスティ、紅茶を飲みました。お腹いっぱいじゃなければ、もっと飲んでいたでしょう。

メニューには、こだわりの食材、調味料などの説明があるので、ここをみているだけでも楽しかったです。

客層は、子どももたくさん来ていたし、ご高齢の方もいて、どんな世代の人にも人気のようです。子どもと一緒でも、安心していくことができるお店です。

今回、パスタと味噌汁とカレーを食べなかったのが、心残りです。また行きたい!

関連サイト

自然食ビュッフェレストラン「ぐるりごはん」

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。